美の処方箋

男性目線から内面的ににも、優れた美しい女性の姿を提案しています。

2017-06



それでいいの?ダイエット

この記事を見ているあなたも、少なからずダイエットに興味があることかと思います。

それでは色々なダイエット法を紹介していきましょうと言いたいところなんですが、ちょっと私の話をきいてください。

私の周りにもダイエットをしている友人がいっぱいいます。

どんな方法でやっているのかと話を聞くと、みんな「食事を抜いている」って言います。それもかなり多くの人がです!中には食事を抜くことによって拒食症や睡眠不足といった健康を失っている人もいました。

自分もダイエット経験があるのでよくわかるのですが、食欲を無理やり抑えれば痩せられると思ってしまうんですね。

健康面を考慮せずにただ痩せたいというのであれば簡単なんです。
「栄養をとらない」これだけです、でもはっきり言ってこれは大きな間違いです。

私は「健康的に痩せることこそダイエットである」と言いたいのです。
でもみなさんはきっと「私は大丈夫!」そう言うでしょう。

あなたもきっと貧困な国で十分な食事ができない可愛そうな子供たちをテレビで見たことがあると思います、彼らは例外なく痩せこけて筋肉まで落ちまるでミイラのようです、栄養が不十分だから体の免疫力が弱くなって病気になってしまた子供たちも少なくありません。

これはあなたの理想とするダイエットでしょうか?違いますよね。
肉体的にも精神的にも健康になるためにダイエットを始めたのに、不健康になってしまっては本末転倒です。

健康をまず第一に考えて下さい、無理をせずに自分に合ったダイエット法を見つけましょう。

ダイエットにもいろいろな種類があります。その中で自分に合ったダイエット法を見つけることはとても重要です。

無理なダイエット法を続けていてもあまり成果は期待できません、結果を出す前に体調を崩すか、ダイエットが辛くて途中であきらめてしてしまうからです。

ダイエットは楽なものではありません。始めてすぐは辛く感じてしまうかもしれません。毎日イヤイヤやっていると長くは続きません、どうせやるなら少しでも楽しみながらやりましょう。

人間とは不思議なもので、イメージすることによってそれに近づこうと変わっていけるものです。

「今、ダイエットをしているんだ」と自分に言い聞かせることでその効果がアップします。

そして、ステキな洋服を着こなす自分をイメージしましょう。

すれ違った男達が、あなたの後姿を目で追いかけている所を毎日想像しましょう!

きっと楽しくダイエットが出来ますよ。

美しいしぐさ

魅力を感じる女性を観察してみると、表情がチャーミングだったり、ふとしたしぐさが女らしかったりします。

つまり、醸しだす雰囲気が何ともいえず魅力的なのです。

反対に、どんなに美人でスタイルがよくても、ガサツなしぐさや幼い振る舞いの女性は、あまり魅力的には映りません。

「しぐさ」は、見た目以上にその人の魅力を大きく左右する動作なのです。

「美しいしぐさ」を考えると、「無駄の無いしぐさ」と言えます。 無駄のない動きを心掛けると、スマートで洗練された動きになります。

「シンプル・イズ・ベスト」という言葉がありますが、これはしぐさに限らず全ての物事に共通していえる事です。

しかし、人間の場合完璧な人よりも、少しスキがあってちょっと抜けている位の方が魅力を感じたり、親しみを持つのではないでしょうか。

人と言う生き物は、完璧すぎると、どこか冷たくてつまらない印象を受けるものです。

完璧に整った「成形美人」が魅力的かというと、必ずしもそうだとは言い切れません。 むしろ、少し鼻が低かったり、笑うと目尻にしわができたり、どこか完璧で無い部分がある方が魅力を感じます。

それは、しぐさにも共通していえます、全く無駄のない完璧な女性よりも少しスキのある方が大人の女性として魅力的なのではないでしょうか。

ただ表面的に大人の女性らしく振る舞ってみても、どこかニセ物っぽいイメージに感じてしまいます。

つまり、「大人のしぐさ」を身につける為には、内面的に変える事が先決です。 それには、自分の理想とする大人のイメージをしっかりとつかんでおく事が大切です。

身の回りを見渡すと、「あんな風になりたい」と憧れを感じる魅力的な女性がいると思います。

チャーミング・知的・エレガント・上品など、そのタイプはさまざまだと思いますが、まずは、自分がどういうタイプの女性になりたいのかという目標を決めましょう。

人の行動は、全て脳からの指令によって決まります。何気ないしぐさも心理的な部分大きく関係しているのです。

人間のしぐさには、無意識のうちにその人の本質が現れているのです。

美しいしぐさを身に付けて魅力的な女性をアピールしましょう! 

後姿には、あなたの生き方が

街中で、ふと美しい立ち姿や後姿の女性に目がいってしまったことってありませんか?

皆さんは自分の後姿を見る機会があまりないですよね?私もありませんけど(笑)
でも自分以外の後姿なら毎日目にしていますよね。

と、言うことは当然あなたの後姿も他人に見られているのです。

自分の前を歩いている人が、「不機嫌な様子」だったり、「ご機嫌?」だったり背中を見て何となく感じたり、分かってしまう事ってありませんか?

後姿にこそ、その人の生活の様子、一言で言えば「生き方」がもろに現れます。

顔立ちやスタイルだけでなく、立っている時の後姿は、あなたの人生そのものなのです。

言ってしまえば、「生き方」が映し出されるのです!

あなたの背中は、どんなですか?背筋がピーンと伸びて凛としていますか?

美しい立ち姿や後姿を身につけ、いつ、どこから見られても「ワンランク上の女性」でいられるようになりましょう。

生き方が現れるのが背中、美しい姿勢で差をつけましょう!.

夢の見方

人の持つ夢には様々なものがあります、あなたの夢はどんなですか?

そう質問されて「え~とぉー」って考えているあなたにヒントをさしあげす。
「夢」というと何か大きなことをイメージしてしまうかもしれませんが、
少し視点を変えて「やりたいこと」を思い浮かべてください。

そう考えると夢が少し身近なものになったでしょ?

「やりたいこと」の中に幸せになれる目標を見つければ良いのです。
やりたいことを探すキーワードは「好きなこと」です。

好きなことなら、プロセスを楽しめるし、努力も続けやすいと思います。
好きなものと関わることの中に、何か目標になるものを見つけて、自分の夢にできたらとても幸せではないでしょうか。

やりたくても今の自分にできないこともあります、大切なことは、自分に合った夢を持つことです。

夢を追いかけるのはとても素晴らしい事ですが、大きすぎて自分に合わない夢を無理して追いかけていたのでは、自分を苦しめることになり実現することが難しくなります。

夢を持って辛い思いばかりしているようでは、何のための夢だかわかりまん。

夢を持てない最大の理由は、失敗や挫折を怖れるからでしょう。
幸せな結果しか考えていないとも言えます。

夢が現実になる「プロセスの幸せ」に視点を置けば、失敗や挫折の可能性も覚悟して、夢を持ってイキイキと生きられるでしょう。

自分の夢をすぐに見つけることはできないかもしれませんが、「夢を持って生きよう」と思っていればいつか自分の夢と出会うことができると思います。

あせらずに夢を探しながら生きていけばいいのではないでしょうか。

30代の顔

女30「私の顔って、こんなにシワがあったっけ?」

ある朝、鏡に写った自分の素顔に「えっ!・・・」て思ったことありませんか。

女性の場合、「25歳はお肌の曲がり角」などとよくいわれますが、10代から40代の男女を対象にした、皮膚の血流量(毛細血管)を測ったデータによると唇は最も早く10代から血流量が減少し、鼻と額は30代から、頬は40代から減少し始めます。

血流量が下がると言うことは新陳代謝が低くなり水分量が少なくなったり、シワができたり、弛みができたりし始めてくるということなのです。

女性にとっての30代はまさに美しさの分かれ目です。

シワ発生に結びつく皮膚弾力性は、額では30代のどこかで必ず一度、大きな落ち込みがあるといわれています。

顔全体の小じわが増えてくるのもこの30代。また、目尻は20代後半から急降下して、40代50代で落ち着きます。

つまり目尻のシワは30代でほぼ完成してしまうのです。

もうひとつ、加齢とともに肌の老化の大きな原因とされているのが光老化。
みなさんもよーく知っている日光、紫外線が原因での老化です。

肌の真皮の中には、網の目のように弾力線維が張りめぐらされている。
これがピンと張っているからこそ、肌に弾力性と柔軟性が保たれているというわけ。

そしてこの弾力線維の新陳代謝を担っているのが、弾力線維の網の目の中にある繊維芽細胞。

古い弾力線維を壊し、新しいモノヘと修復する役目を持っていますが繊維芽細胞は、正常な代謝で壊された弾力線維は修復しますが、紫外線の刺激を受けて壊された弾力線維はそのまま放置してしまい、修復することがないのです。

だから紫外線でできたシワは取れにくいのです。一番有効な対策はズバリ、紫外線を浴びないこと。

それが無理なら、紫外線を浴びた後のスキンケアをぜひとも念入りにやってほしい。

加齢、紫外線、家事や育児のストレスなど、女性の肌を取り巻く環境は、年々悪くなっていきます。

女性は平均的に25歳ぐらいから肌の老化を意識して十分なケアを始めるということですが、あなたはどうですか?

若く見られたい、という思いは全女性共通のもの。特に年齢を重ねるにつれ、その思いは強くなってきます。

だから30代の今からきちんと肌のケアを始めることで、いつまでも若々しく健康を保つことができます。

ショッピングを楽しんだり、鏡ので微笑んでいたければに、まず自分目身に対して健康的な顔を見せることが大切です。

女30代:肌にも心にもやさいい潤を

 | HOME |  »

FC2Ad

 

Google 検索

Google

スポンサード リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

プロフィール

マリオネット

Author:マリオネット
身も心もあなたの生き方でもっと美しく生まれ変われます。
一番大切なのは、あなたの心のありかたです。
何故なら体は心の声に自然に従ってしまうから。
例えばダイエット中なのにディナーやスイ―ツが食べたいと思っています貴方の心の中には2つの声があります「食べる・食べない」どちらを選択するかはあなたしだい、そして良くも悪くも選択の結果は必ず出てしまうのです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング 人気Blogランキング

スポンサードリンク

究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
究極のお肌若返りサプリ!ホワイテック...
9,870円
商品ページへ
Ads by STMX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

